【Generation Showdown】グラキュレマンダ

GS

Generation Showdownで使用した構築。 使っていてそこそこ感触がよかったので、次にGSをやる時のためにメモ書き。 最終成績は23勝7敗で1717。 ・グラードン 実数値:195-196-161-108-127-128 (195-229-181-153-127-128)性格:意地っ張り特性:日照り持ち物:…

【大正義オフ×アリーナオフ使用構築】竜舞バンドリ~俺達には岩雪崩がある~

10月4日に開催された200人規模のダブルバトルチーム戦「大正義×アリーナオフ」に参加してきました。 使用したパーティはこちら。 オフ前日にようやくこの6体が決まったため多くの欠陥を抱えていますが、巡りあわせとここぞの運で個人7-1という結果を残す事が…

【バトルレジェンド使用構築】スカーフカイオーガ軸

GS

XY環境初のGSルール、バトルレジェンドで使用した構築です。 カイオーガ 実数値:341-x-216-399-317-306 性格:臆病 特性:雨降らし 持ち物:拘りスカーフ 技構成:潮吹き・濁流・雷・吹雪 1体目の伝説枠。構築の原点であるスカーフカイオーガ。 ファスガと…

Pure white symphonyで振り返る故あっとさくら

Pure white symphony、それは@AttoSakuraが更新するブログである。 @AttoSakura本人は2014年2月8日にツイッターアカウントを消しているが、未だに新しい記事が更新されている。ゴーストライターがいるとの噂もあるが、真偽は確かめられていない。 ここではPu…

猿サナメモ

話題の猿サナ。回してて自分には合っていないと感じたので解散。 回してみた感じとかのメモ。 猿サナの並びの優秀さは周知の事実。 サーナイトのハイパーボイスをいかに相手に当てていくかがカギと考え、 サーナイト自身も凍える風でS操作しつつ、追い風で展…

【シングル63】バンギ入り積みサイクル【バンギは飾り】

シングルシーズン3で使用した構築です。 100戦せず1900に乗ることが出来たので、自分としては満足いく結果になりました。 自分よりも上手い人が使えば、もっと上を目指せる構築だと思います。 名前性格技1技2技3技4持ち物 バンギラス 陽気 噛み砕く 冷凍P け…

【カロスダブル】リザXスイッチ

ファミ通カップ・ジャパンカップの両方で使った構築です。 特別優秀な結果を残した訳ではありませんが、自分ではそれなりにまとめることが出来たと思っているので記事にまとめておこうと思います。 名前性格技1技2技3技4持ち物 ボーマンダ 控え目 流星群 竜…

移転しました

ChromeのABPの影響でFC2ブログの一部の機能が使いづらかったので、 使いやすいと一部で噂のはてなブログを開設してみました。